technical技術ニュース

実際にあった事例をもとに、ゲージや治具に関する技術情報を発信していきます。各工程内検査や測定での大幅なコストダウンや時間短縮の事例が掲載されています。

技術ニュース

特注口元径測定器の製作事例

特注口元径測定器の製作事例

<ホームページからのお問い合わせ>

深い穴の検査「ホームページを見て初めてメールさせていただきます。
早速ですが、今まで精度が必要なかった部分に精度指示が入ることとなり、検査の必要が出てきました。添付資料のような形状を御社の口元径測定器で測定することは可能でしょうか。可能な場合、お見積りお願い致します。」というお問い合わせをいただきました。

 

 

 

 

株式会社ファムは豊富な経験でお客様に安心と満足を提供します。

 

<㈱ファムの対応>

お客様の問い合わせ内容を社内で検討した結果、測定治具の形状を変更することで、深い位置の口元径が測定可能な測定器をお客様に提案しました。
仕様とお見積を提出した結果、承認をもらい発注をいただく事となりました。 納品後お客様から、「特注の口元径測定器を製作して頂いたことで、これまで困難だった測定が、早く正確に測定でき大変助かっています。」と大変嬉しいお言葉を頂くことが出来ました。 ㈱ファムでは、様々なゲージ・治具・測定器を製作してきた実績から、お客様に最適な測定器をご提案させて頂いております。 デモ機の貸し出しも行っていますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

 

REQUEST資料請求

カタログやチラシ、お悩み解決事例集を資料請求できます

製品に関するカタログやチラシ、検査時の際にあるお悩みの解決事例をご紹介している小冊子を
資料請求フォームからダウンロードすることができます。

資料請求をする

CONTACTお問い合わせ

工程内検査・中間検査の時間短縮、コスト削減、外注管理・品質向上をご提案

特注ゲージの導入で検査の質を上げ、工程の無駄を省き、生産体制を改善する方法をご提案させて頂きます。