blogブログ

株式会社ファムの技術情報やトピックス、お役立ち情報など最新ニュースを発信していきます。ゲージ・治具の技術を紹介する『技術者ニュース』、ファムの日々の出来事や奉仕活動を紹介する『ファム瓦版』など多彩なジャンルを掲載しております。

ブログ

特注六角通止めゲージ、へクサロビュラゲージの製作事例

特注六角通止めゲージ、へクサロビュラゲージの製作事例

へクサロビュラゲージ 標準品<お客様からのご相談内容>

「いつもお世話になります。現在、御社標準品の六角ゲージ、ヘクサロビュラゲージを使わせてもらっていますが、検査が困難な箇所があります。
弊社の都合で申し訳ないのですが、新規製作で先端部を長くして深くまで検査できるような形状に変更してもらうことは可能ですか?」というお問い合わせをいただきました。

ファムではお客様により良いゲージを製作します

へクサロビュラゲージ 先端<㈱ファムの対応>

 早速お客様にご連絡をとり、お客様の理想の形状をご教示いただき、それをもとに弊社にて図面制作をし、お客様に提出したところ、すぐに発注をいただくことになりました。
納品後お客様から「こんな細かいことまで聞いてくださってありがとうございます。今後も何かありましたらご相談しますのでよろしくお願いします。」と嬉しいお言葉をいただきました。
(株)ファムではお客様のご要望に合わせた仕様での製作もおこなっています。何かお困り事がございましたらぜひお問い合わせください。

REQUEST資料請求

カタログやチラシ、お悩み解決事例集を資料請求できます

製品に関するカタログやチラシ、検査時の際にあるお悩みの解決事例をご紹介している小冊子を
資料請求フォームからダウンロードすることができます。

資料請求をする

CONTACTお問い合わせ

工程内検査・中間検査の時間短縮、コスト削減、外注管理・品質向上をご提案

特注ゲージの導入で検査の質を上げ、工程の無駄を省き、生産体制を改善する方法をご提案させて頂きます。