technical技術ニュース

実際にあった事例をもとに、ゲージや治具に関する技術情報を発信していきます。各工程内検査や測定での大幅なコストダウンや時間短縮の事例が掲載されています。

技術ニュース

三次元測定機の増設を行ないました

三次元測定機の増設を行いました

ミツトヨ製 三次元測定機 CRYSTA-Apex V574

この度、弊社は株式会社ミツトヨ製 三次元測定機 CRYSTA-Apex V574の増設を行ないました。
これにより既存の三次元測定機と併せ二台の高精度測定機を運用する体制となりました。

二台体制となることで全般的な測定速度の向上はもちろんのことながら、 最近はゲージの校正のご依頼も多数いただいているため、校正のご依頼に対する迅速な対応も可能となりました。

三次元測定機の定期校正などによる測定能力の低下も回避可能で、より安定した検査・測定を行えるようになりました。
また一台のみの場合と違い、それぞれの測定機の比較検証も可能となることで、より多面的な視点での精度維持も可能になったと考えています。

(株)ファムでは、より一層ユーザの皆様に安心して弊社製品をご使用いただけるように、精密測定ゲージや測定器を製作するうえで欠かせない精度保証の分野を強化し、今まで以上に安心確実な製品をお届けしてまいります。

REQUEST資料請求

製品カタログや小冊子などのPDFをダウンロードできます

資料請求をする

CONTACTお問い合わせ

工程内検査・中間検査の時間短縮、コスト削減、外注管理・品質向上をご提案

特注ゲージの導入で検査の質を上げ、工程の無駄を省き、生産体制を改善する方法をご提案させて頂きます。