technical技術ニュース

実際にあった事例をもとに、ゲージや治具に関する技術情報を発信していきます。各工程内検査や測定での大幅なコストダウンや時間短縮の事例が掲載されています。

技術ニュース

社屋の移転を行い3ヶ月が経過しました

ファムの新社屋

早いもので2020年も半分が過ぎましたが、弊社は本年4月初旬に現在の社屋に移転してから3ヶ月となりました。
移転に伴い弊社では、旧社屋での環境からの改善として、工作機械の配置の変更、測定環境の改善、社内ネットワークの強化を行いました。

機器の配置変更と動線の確保によって作業効率の向上、作業環境の改善が可能となり、よりいっそう高品質な製品作りに集中して取り組めるようになりました。
精密測定室では室温管理能力を高めることで、常時19~21℃を維持しており、移転に併せ校正を行った各種測定機の性能を十分に引き出せるようにしました。
ネットワーク強化に伴い受注管理、工程管理の見直しも同時に行い、お客様とのお打ち合わせなどのやり取りと納期管理がよりスムーズに行えるようになったと考えています。

弊社では一時的にではなく新環境に慣れていくなかで慢心することのないよう常に改善に努め、より一層に皆様のご期待にお応えできるよう精進してまいります。

お近くにお越しの際はぜひお気軽にお立ち寄りください。

REQUEST資料請求

製品カタログや小冊子などのPDFをダウンロードできます

資料請求をする

CONTACTお問い合わせ

工程内検査・中間検査の時間短縮、コスト削減、外注管理・品質向上をご提案

特注ゲージの導入で検査の質を上げ、工程の無駄を省き、生産体制を改善する方法をご提案させて頂きます。