technical技術ニュース

実際にあった事例をもとに、ゲージや治具に関する技術情報を発信していきます。各工程内検査や測定での大幅なコストダウンや時間短縮の事例が掲載されています。

技術ニュース

軸用形状のヘクサロビュラゲージの製作事例

軸用形状のヘクサロビュラゲージの製作事例

お客様からのご相談

穴用通止ヘクサロビュラゲージ

「ホームページを見て 問い合わせさせてもらいます。 現在弊社では製造途中の中間検査で へクサロビュラゲージの導入を検討していまして、 穴用と軸用のへクサロビュラゲージが 欲しいと考えています。
穴用のへクサロビュラゲージは掲載されていましたが、 軸用のへクサロビュラゲージはありませんでした。 特注製作でも構いませんので、 製作可能でしょうか?」 というお問い合わせをいただきました。


(株)ファムは、お客様のご要望に対し迅速に対応しています。

(株)ファムの対応

特注軸用通止ヘクサロビュラゲージ

早速お客様とご連絡をとり、 通と止形状の寸法の確認と、 使い勝手をお聞きし、 その内容をもとに弊社にて図面製作を行ない、 お客様に提出したところ、 すぐにご発注いだだくこととなりました。
納品後お客様から、 「特注のゲージを製作してもらうのは 初めてで少し不安でしたが、 対応が親切でわかりやすく、 精度と使い勝手も良くて、 製作してもらい大変満足しています。 ありがとうございました。」 と嬉しいお言葉を頂きました。


(株)ファムでは、 お客様のご要望に合わせた特注ゲージの 製作を心がけています。
測定ゲージ・ 検査治具製作でお困りの場合は是非、 お気軽にお問い合わせください。

REQUEST資料請求

カタログやチラシ、お悩み解決事例集を
資料請求できます

製品に関するカタログやチラシ、検査時の際にあるお悩みの解決事例をご紹介している小冊子等をダウンロードすることができます。

資料請求をする

CONTACTお問い合わせ

工程内検査・中間検査の時間短縮、コスト削減、外注管理・品質向上をご提案

特注ゲージの導入で検査の質を上げ、工程の無駄を省き、生産体制を改善する方法をご提案させて頂きます。