technical技術ニュース

実際にあった事例をもとに、ゲージや治具に関する技術情報を発信していきます。各工程内検査や測定での大幅なコストダウンや時間短縮の事例が掲載されています。

技術ニュース

<展示会にファム製商品を展示しました>

<展示会にファム製商品を展示しました>

2月16日・17日にインテックス大阪で開催されました『2018大阪 機械加工システム展』 ㈱ファム商品(面取り・口元径測定器 外形面取り測定器等)を株式会社ミツトヨブース内にて展示を致しました。
多くのユーザー様に、実際にファム製測定器を使用して貰い、大変ご興味を持っていただきました。

<2018中部 機械加工システム展に出展いたします>

次回は、3月16日(金)・17日(土)の2日間、ポートメッセなごや 第3展示館にて 『2018中部 機械加工システム展』で、ファム商品を展示致しますので、お時間のある方は一度お手に取ってご覧ください。
加工後その場で計測でき、誰でも簡単に使用できる測定器です。 また、オプション部品を装着することによりコンピュータと連携したデータ管理が可能となります。
測定器の特注対応もお受けしておりますのでお気軽にお申し付けください。
また測定器以外にもゲージ等のご案内もさせて頂きます。
日頃より、ご愛顧を賜っております皆様にぜひともお越しいただきたくご案内申し上げます。

展示会の詳細については公式サイトをご覧ください。

『2018中部 機械加工システム展』

REQUEST資料請求

【検査測定】お悩み解決事例集(PDF版)をプレゼント

(株)ファムがこれまで解決してきた事例を掲載した小冊子をホームページから応募いただいた方に限り無料でプレゼントいたします。

資料請求をする

CONTACTお問い合わせ

工程内検査・中間検査の時間短縮、コスト削減、外注管理・品質向上をご提案

特注ゲージの導入で検査の質を上げ、工程の無駄を省き、生産体制を改善する方法をご提案させて頂きます。