technical技術ニュース

実際にあった事例をもとに、ゲージや治具に関する技術情報を発信していきます。各工程内検査や測定での大幅なコストダウンや時間短縮の事例が掲載されています。

技術ニュース

小径の通止ゲージ製作事例

小径の通止ゲージ製作事例

<<お客様からのご相談内容>>
「ホームページを見て問い合わせさせていただきました。 六角穴付きボルトの頭の六角形状を検査するゲージと、 ヘクサロビュラ形状を検査するためのゲージを製作できる国内メーカーを探しています。 御社で対応が可能な寸法の規格を教えていただけませんか?」というご相談をいただきました。

(株)ファムはお客様のお困りごとに即対応し、問題を解決します

お客様からのご相談を受け、弊社ではJISの最小規格まで製作可能である旨をお伝えしましたところ、 すぐにご注文を頂き、製作・納品させていただきました。 あまりにも小さいサイズなので製作しているメーカーが見つからなく、 お客様は非常にお困りであったようで、 納品時にはお客様から大変嬉しい感謝の言葉を頂くことが出来ました。 製品検査・品質検査 ゲージ設計製作 ㈱ファムは、 小型部品や高精度を要求される精密加工を得意としております。

詳しくは弊社『標準品の紹介』ページまで

https://www.fam1.co.jp/product/

REQUEST資料請求

製品カタログや小冊子などのPDFをダウンロードできます

資料請求をする

CONTACTお問い合わせ

工程内検査・中間検査の時間短縮、コスト削減、外注管理・品質向上をご提案

特注ゲージの導入で検査の質を上げ、工程の無駄を省き、生産体制を改善する方法をご提案させて頂きます。