technical技術ニュース

実際にあった事例をもとに、ゲージや治具に関する技術情報を発信していきます。各工程内検査や測定での大幅なコストダウンや時間短縮の事例が掲載されています。

技術ニュース

ミツトヨレポートに(No.263)に掲載 Part.2

(株)ファム、ミツトヨレポートに掲載されました!

1604

先月号の(株)ファム技術ニュースでは、 株式会社ミツトヨ様のユーザレポートに掲載された弊社の記事を取り上げさせていただきましたが、 大変ありがたいことに、ご覧になられた方からの反響はとても大きなものでした。
弊社と株式会社ミツトヨ様のお付き合いは、弊社がゲージ製作、治具製作に着手した時から始まりました。それからは測定技術に関して大阪市内のミツトヨ様にお伺いしたり、 時には弊社までお越しいただくなど様々な形でお力添えを頂いております。弊社からはミツトヨ様の御依頼で測定機用の治具も製作した事もあります。これからも良きパートナーとして連携を取りながら、お客様に喜んでいただけるゲージ・治具製作を目指してまいります。

 

mitu

 『2016年1月発行 株式会社ミツトヨのミツトヨレポートNo.263より引用』   クリックで記事を開きます

REQUEST資料請求

カタログやチラシ、お悩み解決事例集を
資料請求できます

製品に関するカタログやチラシ、検査時の際にあるお悩みの解決事例をご紹介している小冊子等をダウンロードすることができます。

資料請求をする

CONTACTお問い合わせ

工程内検査・中間検査の時間短縮、コスト削減、外注管理・品質向上をご提案

特注ゲージの導入で検査の質を上げ、工程の無駄を省き、生産体制を改善する方法をご提案させて頂きます。