technical技術ニュース

実際にあった事例をもとに、ゲージや治具に関する技術情報を発信していきます。各工程内検査や測定での大幅なコストダウンや時間短縮の事例が掲載されています。

技術ニュース

<短納期の焼入れ材へのM3×p0.35追加工依頼>

<短納期の焼入れ材へのM3×p0.35追加工依頼>

 

<<ホームページからのお問い合せ>>

「ホームページを拝見し、初めて問い合わせをさせてもらいます。
添付しています図面のM3×P0.35(細目)の追加工ができる会社を探しています。
SKH-51でHRC63の焼入れ材なのですが、
加工可能でしょうか? 可能な場合、見積りと最短納期のご連絡をお願いします。」
というお問い合せをいただきました。

高硬度材タップ加工 M3

㈱ファムでは短納期にも対応できるよう、努めております。

<<㈱ファムの対応>>

早速お客様と打ち合わせをさせていただき、検討の結果、三日間の納期で加工が可能であるとお伝えし、ご発注いただくこととなりました。
納品後にお客様から「短納期のため加工してもらえる会社が見つかりませんでしたが、御社に加工していただくことができ大変助かりました。また納期が三日間とお聞きしていましたが発注後、翌日発送していただきありがとうございました。」とありがたいお言葉を頂戴致しました。
(株)ファムでは、短納期でもお客様のご希望にできるだけ対応できるような体制作りに努めています。
納期でお困りのことがございましたら ぜひ(株)ファムにお問い合わせ下さい。

高硬度材ネジ加工

REQUEST資料請求

【検査測定】お悩み解決事例集(PDF版)をプレゼント

(株)ファムがこれまで解決してきた事例を掲載した小冊子をホームページから応募いただいた方に限り無料でプレゼントいたします。

資料請求をする

CONTACTお問い合わせ

工程内検査・中間検査の時間短縮、コスト削減、外注管理・品質向上をご提案

特注ゲージの導入で検査の質を上げ、工程の無駄を省き、生産体制を改善する方法をご提案させて頂きます。