technical技術ニュース

実際にあった事例をもとに、ゲージや治具に関する技術情報を発信していきます。各工程内検査や測定での大幅なコストダウンや時間短縮の事例が掲載されています。

技術ニュース

<展示会で自社製品を出展しました>

展示会で自社製品を出展しました

 株式会社ファムでは、創業時から、ものづくりにおいての測定・検証の重要さを深く認識し、精密測定機器の世界トップブランド株式会社ミツトヨ様の様々な測定機器を長年使用し、測定に関するあらゆる知識をご教授いただいてきました。また、ミツトヨ様の展示会用の製品や治具なども弊社からご提供させていただくこともあり、ミツトヨ様とは良い関係を築かせていただいております。
弊社の自社製品には、ミツトヨ製の測定器に、ファム製部品を付属させた特殊測定器もございます。この度ミツトヨ様の出展されるブースに、展示会にて紹介させていただけることとなりました。
一部ではございますが展示会の内容をご紹介させていただきます。

< 東京ビッグサイト 「測定計測展」      9月13日~9月15日  >
< インテックス大阪 「関西 機械要素技術展」  10月4日~10月6日  >
< ポートメッセなごや「メカトロテックジャパン」 10月18日~10月21日  >

展示会画像

 展示会に来られた沢山の方達に弊社の特殊測定器を手に取って、実際に使っていただき、計500名以上の方々と名刺交換をさせていただくことができました。ありがとうございました。
ご来場者の方に直接製品の取り扱い方法などの説明をさせて頂くと、扱いやすさ、測定の正確さに高評価をいただきました。後日実際にご発注もいただいております。

↑展示会にて出展させていただいた自社製品

 

商品の詳細は、弊社ホームページにて詳しく説明しております。
http://www.fam1.co.jp/mitutoyo/

今回の展示会出展を通して、ご来場者様から様々な意見をいただきました。(株)ファムでは頂戴したご意見を踏まえたうえで今後の製品開発に取り組んでいきます。

REQUEST資料請求

【検査測定】お悩み解決事例集(PDF版)をプレゼント

(株)ファムがこれまで解決してきた事例を掲載した小冊子をホームページから応募いただいた方に限り無料でプレゼントいたします。

資料請求をする

CONTACTお問い合わせ

工程内検査・中間検査の時間短縮、コスト削減、外注管理・品質向上をご提案

特注ゲージの導入で検査の質を上げ、工程の無駄を省き、生産体制を改善する方法をご提案させて頂きます。